fc2ブログ

読みました

読んだ本、まんがについて片っ端に記録していきます。「見ました」「聴きました」も紛れています。

Top Page › 文芸誌 › 小説すばる 2012年 08月号 [雑誌]
2012-09-09 (Sun)  14:32

小説すばる 2012年 08月号 [雑誌]

今野敏 クローズアップ 第6回
ライターの片山が殺害された件で、警視庁捜査一課の黒田、谷口は、布施から話を聞く。片山殺害には、茂里下組が関与しているようである。一方、布施が記者を務めるニュースイレブンで人気が高い政治家・檀秀人のスキャンダルを取り上げるよう報道局長命令が下った。デスクの鳩村他スタッフ一同は、そのスキャンダルはネガティブキャンペーンの一環で取り上げるべきでないという方針でいたのだが。

馳星周 バーニーズ・マウンテンドッグ
前編 ソウル・メイト最終話
短命で知られるバーニーズ。寝る前に読んで、翌日も瞼と鼻が腫れ、泣いた後を意識させられるような一日に。体に感情の動きの痕跡があると、気分もそのまま残る。

薬丸岳 友罪
 第23回

唯川恵 手のひらの砂漠 最終話
どちらかというとハッピーエンドでよかった。でも苦い。

井上夢人 空気剃刀

読み切り。感情の緊張に伴い、意図せず周りにある者をサイコキネシスで切ってしまう少年を、ライターの飛島が追った。

華恵 色と音の間で
パリ、シャルル・ド・ゴール、深夜のフライトを待ちで、ナイジェリア人男性に声を掛けられた。
一人旅、あるある話。空港のカフェで時間をつぶしているときに、ワンレン黒髪の若く美しい華恵さんの視線を感じたら、話しかけずにはいられないだろう。チョコレート色の肌にスーツが映えるハーバードの研究員のナイジェリア人。すごくかっこいい感じするし、紳士で頼りになるけど、ちょっと状況判断が甘かった。そういう人ってなぜか海外で会うね。

おのみさ 麹巡礼
遠野で、醪饅頭の店と、どぶろくのある民宿

町山智裕 オクテのための「男と女の映画館」
アルフィー(66年、英国)


常盤雅幸 真っ赤な東京


以上、拾い読み
小説すばる 2012年 08月号 [雑誌]小説すばる 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/17)
不明

商品詳細を見る
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可