fc2ブログ

読みました

読んだ本、まんがについて片っ端に記録していきます。「見ました」「聴きました」も紛れています。

Top Page › フィギュアスケート › TV、動画、ストリーミング (フィギュアスケート) › グランプリファイナル2010 男女ショート
2010-12-10 (Fri)  21:49

グランプリファイナル2010 男女ショート

男子

フローラン・アモディオ

最初のジャンプ3Aが抜けた。61.64
エリボンの精彩はなかったかも。やはり緊張?

織田信成
冒頭の4+3に佐野さんの「よっしゃーあ!僕は+5をあげちゃう」織田の演技も良かったが、日本人贔屓の佐野さんがいいよね。86.59 技術点でがっつりいった。インタヴューでは声が上ずっていて泣くかと思った。牡羊座はホットやのう。

トマッシュ・ベルネル
65.37 2発目のジャンプが抜けたのが残念。

パトリック・チャン
4T決まった。3AもOK。もちろんスピンもステップも美しく。隙がない演技。やはりスケーティングがいいっていうのはわかるなあ。すーいすい滑るもんなあ。85.59 私には今日はチャンが一番だったような。

高橋大輔
今日は黒にスパンコールの衣装。ステップでつまずく。しかしきびきび動いていいね。カラス王子。長光コーチは厳しいね。82.57

小塚崇彦
リンクに出てきたとき、ちょっと表情が厳しすぎない?緊張していたみたい。ジャンプはちょっとひやっとしたけど、OK。ステップの深さがすごーい!77.90う~ん、上位3人とは結構差がついちゃったけど、フリーで巻き返してくれるよね?

女子

レイチェル・フラット
45.19 いつもはもっとできる子です。

鈴木明子
いやいやよかった!!!シットスピンで少しトラベリングしていたのがちょっと気になったぐらい。あとは、ほんとに完璧。ドラマティック。感動的。優美。58.26

村上佳奈子

かわいい!元気!すばらしい!ジャンピング・ジャックって、跳んで頭の上で手を上げてっていう人形のことらしい。そのはじける感じがよく表現されている。61.47

カロリーナ・コストナー
62.13 今日も私の大好きな衣装だった。

アリッサ・シズニー
なんでこの人は、こんなに優美なんだろう。ジャンプの前にスケーティングさえ。
フィニッシュの美しいビールマンになぜかうちの犬のスピンがシンクロナイズド。おんなじ速度おんなじ時計回り。63.76

安藤美姫
新プログラム。3Lzの転倒など、調子がよくなかったのか、新プログラムが消化しきれなかったのか。メイクが個性的。ハイライトの白ラメが目立つ。50.45

佐野さんの解説が珍しく技術的だった。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

* by まいまい
さすがのファイナルですね!
織田君の4×3が決まりましたね!!

鈴木選手・村上選手どちらもすごい。
そしてシズニー選手!きれいでした~。
いつもフィギュアをろくに見ないこがねえむしは、シズニー選手だけ褒めて、
安藤選手にはひとこと「ぼろぼろじゃん」
美姫ちゃん明日は巻き返してくれるかな。

* by planetarymoon
観ましたよ~!!
日本の選手だけのチラ見でしたが
私は小塚君のステップが好きでした☆

女子はやっぱり村上佳菜子ちゃん
あのはじけっぷりにもうメロメロ?
若いってすばらしいなぁと
しみじみ感じてしまうアラフォーなのでした^^;

Re: タイトルなし * by キヨハラ
v-219まいまいさん

やっぱ、いいですね、ファイナルは。
織田君の4×3、よかったですね。次のベルネルの3+3は、抜けちゃった?って思いましたから。

鈴木選手、村上選手、シズニー選手。甲乙つけ難く、それぞれの個性で、すばらしかったですね。

安藤選手は、今シーズンGPの2戦、逆転、逆転できているので、期待できますね。

Re: タイトルなし * by キヨハラ
v-218planetarymoonさん

チラ見ですか、やはり師走の金曜日の夜となるとお忙しいのでしょうね。
小塚君のステップ、すごかったですよね。
村上佳菜子ちゃんのはじけっぷりにもうメロメロって、わかります~。私も!
若いっていいですねー。毎年、毎試合伸びて。
planetarymoonさんも私よりお若いようなので、今のうちに伸ばしてください。私も未来の私より若いので、今のうちに頑張りたいと思います。


* by 惺
記事違いでゴメンなさい~!
フリー記事のUP前だったみたいですね…先走りの自分がなんともはや…。
フリーは結局金メダル、外国勢に持っていかれていまったけど、選手の皆素晴らしかったし~!!
日本のレベルはスゴイな~と改めて思ってしまったのでした☆

Re: タイトルなし * by キヨハラ
v-274惺さん

フリーの記事は26分にアップしたので、ちょうど入れ違いだったようですね。

日本人の各選手、みんな優勝してもおかしくないレベルでしたね。

それでも優勝できないって、すばらしい大会でしたね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

さすがのファイナルですね!
織田君の4×3が決まりましたね!!

鈴木選手・村上選手どちらもすごい。
そしてシズニー選手!きれいでした~。
いつもフィギュアをろくに見ないこがねえむしは、シズニー選手だけ褒めて、
安藤選手にはひとこと「ぼろぼろじゃん」
美姫ちゃん明日は巻き返してくれるかな。
2010-12-10-23:07 * まいまい [ 編集 * 投稿 ]

観ましたよ~!!
日本の選手だけのチラ見でしたが
私は小塚君のステップが好きでした☆

女子はやっぱり村上佳菜子ちゃん
あのはじけっぷりにもうメロメロ?
若いってすばらしいなぁと
しみじみ感じてしまうアラフォーなのでした^^;
2010-12-10-23:18 * planetarymoon [ 編集 * 投稿 ]

Re: タイトルなし

v-219まいまいさん

やっぱ、いいですね、ファイナルは。
織田君の4×3、よかったですね。次のベルネルの3+3は、抜けちゃった?って思いましたから。

鈴木選手、村上選手、シズニー選手。甲乙つけ難く、それぞれの個性で、すばらしかったですね。

安藤選手は、今シーズンGPの2戦、逆転、逆転できているので、期待できますね。
2010-12-11-12:52 * キヨハラ [ 編集 * 投稿 ]

Re: タイトルなし

v-218planetarymoonさん

チラ見ですか、やはり師走の金曜日の夜となるとお忙しいのでしょうね。
小塚君のステップ、すごかったですよね。
村上佳菜子ちゃんのはじけっぷりにもうメロメロって、わかります~。私も!
若いっていいですねー。毎年、毎試合伸びて。
planetarymoonさんも私よりお若いようなので、今のうちに伸ばしてください。私も未来の私より若いので、今のうちに頑張りたいと思います。

2010-12-11-13:14 * キヨハラ [ 編集 * 投稿 ]

記事違いでゴメンなさい~!
フリー記事のUP前だったみたいですね…先走りの自分がなんともはや…。
フリーは結局金メダル、外国勢に持っていかれていまったけど、選手の皆素晴らしかったし~!!
日本のレベルはスゴイな~と改めて思ってしまったのでした☆
2010-12-11-21:30 * 惺 [ 編集 * 投稿 ]

Re: タイトルなし

v-274惺さん

フリーの記事は26分にアップしたので、ちょうど入れ違いだったようですね。

日本人の各選手、みんな優勝してもおかしくないレベルでしたね。

それでも優勝できないって、すばらしい大会でしたね。
2010-12-11-21:44 * キヨハラ [ 編集 * 投稿 ]